ザップがアプデでどのくらい速くなったか検証

ザップがアプデでどのくらい速くなったか検証

アップデートVer.1.4.0 で次のようなことが書いてありました。

  • ボールドマーカーやわかばシューターなどと同じく、射撃をしていないときの歩行速度やイカダッシュ速度が速いタイプのブキに変更しました。
  • 射撃中の移動速度を約5%速くしました。速度系は人気がありますよね。わたしも気になったので実際どのくらい速くなったか検証してみました。
    比較対象としてスプラシューターもデーターを取りました。
    比較条件は以下の通り。・ZAPには速度系ギアを積まない。スシはZAPと同じ速度が出るまで速度系を積んでそれぞれ計測
    ・イカ速は試し打ち場の横の一番長いラインを使う
    ・人移動は試し打ち正面の縦のラインを使う

    では、サクサクっと結果を載せていきましょう!
    デン!(S=秒) イカ移動比較(イカ速なし)横最長ライン
    ZAP  4.277s
    スシ  4.647s
    スシ(イカ速メイン1)4.300s人移動(射撃なし)縦ライン
    ZAP 8.643s
    スシ 9.279s
    スシ人速メイン1 8.178s射撃移動 縦ライン
    ZAP 10.538s
    スシ 12.381s
    スシ人速メイン1 11.562s
    スシ人速メイン2 10.880sアプデ後のZAPのイカ速度はスシにイカ速メイン一つ乗ったのと同じくらい速い事が分かります。
    人移動もスシに人速メイン1つくらい速いですが、特筆すべきは射撃移動速度です。
    なんとスシに人速メイン2つ分と同じです!これは速い!!あと、足元にもインク落ちやすいです。今までだと5発以上撃ってやっと一発足元に落ちるか落ちないかだったのが、今や3回~4回で落ちます。この差はかなり大きいです。(ちなみにスシもだいたい同じくらいの頻度で足元に落ちていました。)
    塗りはかなりの強化が見込めるのではないでしょうか!もちろん対面でもかなり動きが良くなる可能性大です。